チャット、始めました。
どんなことでもお気軽にご質問ください。スタイリングのご相談も承ります!
サイトの画面右下より、お待ちしております。
受付時間12:00~21:00 月火はおやすみです。
シャツによく使われる、ポプリンという生地をご存知ですか?
諸説はありますが「ペイプーリン」が語源とされ、14世紀ローマ法王(仏語でpape)が幽閉された地がポプリンの産地であったことが由来すると言われています。
この生地は手触りが柔らかく通気性に優れており、法王のために作られたとも、教会の法衣に使われたとも言われている上質なものです。
この半袖シャツは、 生地の特性やこだわりの仕立て方が絶妙で、
まさにラフすぎない大人のカジュアルスタイルを演出してくれます。
耐久性もあるので、汗や水に強くまさに夏のシーズンにはうってつけの一品です。
半袖よりも長袖のシャツを愛用される方は、同じポプリン生地の長袖ジャックをおすすめします。やや光沢のある深いネイビーが使いやすく、スタイルを上品にまとめることができます。
ポプリンのことをアメリカではブロードと呼ぶそうですが、実は糸の太さによる風合いに違いがあります。
「TAYLOR STITCH」がおすすめするポプリン生地を、是非体感してください。

 
Facebook
Instagram
© 2008-2018 Taylor Stitch Japan,All rights reserved. 
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1

配信停止する
一覧に戻る

カート (0)