New Arrivals / Shirts / Outer

Topics

【ESSENTIAL

その名の通り、テイラー スティッチが考える、人生には欠かせない、必ず持っていたいワードローブ。それが「ESSENTIAL」シリーズ。

いわゆる定番アイテムという立ち位置ですが、定番アイテムという言葉では語りつくせない、テイラー スティッチがとても大切にしているシリーズです。

今回は、そんなESSENTIALのアイテムと共に、テイラー スティッチの抱く思いをご紹介いたします。
『「ジャック」という名前は、アメリカ人男性に最も多い名前と言われている。つまりこのシャツは "誰にでも似合う" ってこと。』
テイラー スティッチのシグネチャーアイテム、「ジャック in Everyday Oxford」。クラシックで不変的なこのオックスフォードシャツをブランドのメインアイテムにしているのは、訳があります。

それは、「いつでも、どんな時でも、着心地よく着れる」というブランドテーマから。時代を越えて、いつでも変わらずに、しかし、古臭く見えない。そんな思いを、このオックスフォードシャツに重ねています。

丈夫で、どんなシーンでも快適に着れるシャツ「ジャック in Everyday Oxford」。ホワイト、アーミー、チャコール、ブルー、ブラックの5色展開です。
アーミー
チャコール
ブルー
ブラック
「『カリフォルニア』には大都市もあれば、大自然もある。だから、オンとオフをシーンレスにつなぐアイテムが欲しいと思ったんだ」
ジャックと双璧をなすのが、「カリフォルニア in Everyday Chambray」。ブランドのルーツカリフォルニアの名前を冠する、シャンブレーシャツです。

特徴的なのは、カジュアルシャツの特徴を持ちながらも、品のある仕立てをしていること。
これは例えば、オフィスからそのまま、アウトドアに出かけたり、家族や仲間とのディナーに出かけたりする時に、わざわざ別の服に着替えなくてもいいように、どんなシーンにもマッチするアイテムを目指しているから。

休日でも、オフィスシーンでも、旅行に出かけた時でも、すべてをシーンレスに、1枚のシャツがこなしてくれます。
チャコール
ブルー
アップデートされたストレッチ・チノにも注目
「最も快適なチノ」と自負する、スリムチノ、デモクラティックチノシリーズに、ストレッチ性を加えてアップデート。シルエットはそのままに、より履き心地の良いチノに進化しています。

「スリム」シルエットと「デモクラティック」シルエットが生まれたのは、当時、市場に出回っていたピタピタのスキニーや、裾に生地が余ってだぶついたストレートパンツではなく、スッキリしたシルエットでモダンに見せながらも、履き心地の良いパンツを作りたいと思ったのがきっかけ。

「自分たちが心から着たいと思う服」。テイラー スティッチはそんな思いを持って、とことんこだわり抜いたデザインを行っています。
ブリティッシュカーキ
ネイビー
オリーブ
アッシュ
いかがでしたか? これまで「ESSENIAL」って何だろうと思っていた方も、多いはず。ここまで読んでいただいた方であれば、「ESSENIAL」がブランドコンセプトを体現するシグネチャーアイテムということを知っていただけたかと思います。

数か月後には「ESSENIAL」に新たなカットソーアイテムも登場予定。
どうぞお楽しみに!
ESSENTIALをチェック▼
Instagram
Facebook
Twitter
© 2008-2018 Taylor Stitch Japan,All rights reserved. 
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1

配信停止する
一覧に戻る

カート (0)