New Arrivals / Shirts / Pants

Blog

TAYLOR STITCHが提案する
本物・本質をめぐる鎌倉観光
【パート2】

テイラー スティッチのスピリットは、どこまでも“本物”を追求すること。そのために“こだわり”と“情熱”はいとわない。

"令和"への改元により、10連休を迎えるゴールデンウィーク。
毎日を情熱をもって過ごされている皆さまも、連休にどこかへ出かけたり、普段できない新しいチャレンジをされるのではないでしょうか。

3回に分けてテイラー スティッチと同じく本質・本物を追求する鎌倉の名店をご紹介する連載メルマガ。

今回ご紹介するのはパート2。サーファーでなくても楽しめる、湘南の海を代表するスポット。
|湘南に愛される言わずと知れたオープンテラス・レストランバー
鎌倉・七里ヶ浜駅から徒歩3分の場所にある、子供や愛犬を連れた人々が集まるDouble Doors。

七里ヶ浜の海を目の前に、ボリュームある創作料理を楽しむことのできるレストランバーです。

2008年にオープンして以来、そのロケーションとアーリーアメリカンな雰囲気の空間、親しみやすいスタッフの人柄が評判となり、七里ヶ浜を中心に湘南の多くの人々に愛されています。
見た目のインパクトに注目されることが多いメニューは、実は新鮮な鎌倉野菜や、無添加の湧き水などを使用されているというこだわりの料理。

常連の地元の方だけでなく、七里ヶ浜への観光客が何度訪れても飽きさせない工夫がされている。一度Double Doorsで食事をすると、他のメニューも試してみたくなるはず。

バースデーやパーティーへの対応も行っており、レストランウェディングのプランも用意されているとか。有名ドラマのロケ地としても知られています。
Double Doors(ダブル・ドアーズ)七里ヶ浜店
営業時間:平日11:00~22:00 土日祝9:00~22:00
定休日:不定休
電話:0467-33-1593
住所:248-0025神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-2-2
サイト:http://www.doubledoors.jp/
|こだわり抜かれたハワイアン&サーフカルチャー・スポット
国道134号を行く途中、七里ヶ浜でアイコニックな看板に出会う。江の島と富士山が並ぶ美しい海景色を一望できる鎌倉でも有数の絶好のロケーションに店舗を構える、Pacific DRIVE-INです。

今や七里ヶ浜の顔とも言えるPacific DRIVE-IN には、“インスタ映え“を狙う若い層から、サーフカルチャーを愛する玄人まで、多くの人々でにぎわいます。

人々を魅了するその秘密は、湘南でハワイを感じることのできる細部までの徹底的なこだわりにありました。
2015年のPacific DRIVE-INのオープンにあたり、集まったプロジェクトメンバーはそうそうたる顔ぶれ。

店舗の設計から内装、食器や小物、提供するフード、サイトデザインまで、統一したコンセプトで細やかな配慮がされており、何度見てもすがすがしい。どこか懐かしく、しかしスタイリッシュ。湘南の海に馴染みすぎて違和感がないほどに、洗練されたデザインに仕上がっています。

テラスで食事を召し上がる場合は、トンビに狙われないように注意。
Pacific DRIVE-IN (パシフィック・ドライブ・イン)
営業時間:8:00~20:00
定休日:不定休
電話:0467-32-9777
住所:248-0025神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12
サイト:http://pacificdrivein.com/
湘南の海と言えば、多くのドラマや映画に登場し、そこでは多彩なストーリーが生まれてきました。

現実の湘南の海も、アート・音楽・カルチャー・様々なストーリーが生まれてきた場所。

ぜひ、数々の名店が鎌倉と湘南を選ぶ理由を、実感しにいらしてください。

次回パート3は4/17(水) 20:00配信! お楽しみに。

Topics

【厳選! トラベルコーディネート】

旅行に持っていく服装、お悩みではありませんか?
海外でも国内でも、旅行にもってこいのトラベルコーデをご紹介します。
ハイド
in Sky Brushed Melange

 
メランジ調の生地がセンス良く決まる。驚くほど快適なこのシャツなら、手軽に旅先のどんなシーンでも余裕のある大人の男を演出できます。カジュアルなラウンジでも、しっかりとしたディナーシーンでもこの1枚があれば問題なし。旅の間の頼れる相能になることでしょう。
ジャック
in Black Reverse Jacquard

 
肩ひじ張らずリラックスできて、それでもキチンと見せたい。そんな期待に応えるのがこのシャツ。ジャガードのトラディショナルさとユニークさを、テーラードフィットですっきりと立体的に仕上げたこのシャツなら、程よい抜け感と上品さを手に入れられます。
スリムジーンズ
in 3 Month Rinse Selvage

 
テイラー スティッチが開発したオーガニックコットン・ジーンズ。サスティナブルな方法で作られたこのジーンズなら、どんな旅先にも自信をもって履いていけるはず。オリジナルのグリーンセルビッジがあなたの環境への配慮を証明してくれます。
デモクラティックチノ
in Organic British Khaki

 
2019年、テイラー スティッチがアップグレードしたこのチノは、「最も快適で最もタフなチノ」。すっきりとしたシルエットはそのままに、ストレッチ性をプラス。旅行での移動を格段に快適にしてくれます。どんな場所でもマッチするのも◎。
トリブレンドT in Grey
 
製品開発チームが追い求めた、「最高のTシャツ」がこちら。3つのサスティナブルな素材から作られ、着心地、肌触りが抜群に良い。コンパクトに畳めるので、トランクケースも圧迫しません。
メリノソックス in Navy Stripe
 
優れた防臭・吸湿効果が望めるメリノ製ソックスなら、旅行の長時間の移動にもってこい。汗の酸性分子を吸着するメリノウールにマーセル加工を施し、通気性と繊維の強度をプラスしています。全9色展開。
Men's All
Kamakura Shop
Instagram
Facebook
Twitter
© 2008-2018 Taylor Stitch Japan,All rights reserved. 
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1

配信停止する
一覧に戻る

カート (0)