New Arrivals / Shirts / Pants

Blog

TAYLOR STITCHが提案する
本物・本質をめぐる鎌倉観光
【パート3】

テイラー スティッチのスピリットは、どこまでも“本物”を追求すること。そのために“こだわり”と“情熱”はいとわない。

全3回にわたってお送りする鎌倉観光おすすめスポットのご紹介。
最終回の本日は、鎌倉で貴重な体験ができる場所をご紹介します。
|席は1席。お客さまと真摯に向き合うプライベートサロン
TAYLOR'S CONNECTに出演したこともある、ヘアスタイリスト 軽部京介さんが店長を務めるHAIR CALIFORNIA 藤沢店。

HAIR CALIFORNIAは、1人のスタイリストが一度に複数のお客さまの担当することが多い昨今の美容室のスタイルへの疑問から、真にお客さまに向き合いリラックスできる空間の中でのサービスを目指して、オープンしたといいます。

藤沢の8HOTELの駐車場に泊められた1964年製エアストリーム。お客さまと1対1で向き合うために、席は1席のみ。
自身はヘアカットをしながら世界中を巡ったり、サーフィンやクリエィティブな活動を行う軽部さん。

「ヘアスタイルはオーダーメイド」と、TAYLOR'S CONNECTではお客さまに向き合うにあたってのこだわりを語ってくれました。
僕はヘアカットをするときには、ひとりのお客さんとしか向き合いません。店にいるのはそのお客さんや知り合いだけという、プライベートな空間です。

他のお客さんの目を気にしないで、リラックスしてほしいですからね。美容室によっては、ひとりの美容師が何人かのお客さんを同時に対応することもあります。だけど、僕はひとりのお客さんに集中したい。

ですから、カットはもちろんシャンプー、カラーやパーマ、セットまですべて僕ひとりで行います。

後編でお話をしますが、僕は海外の旅先でカットをすることがあります。どこでも即席でカットしなければならない。だから、僕としては、自分の肩書きは美容師ではなく、「ヘアカッター」の方がしっくりくるんです。

~TAYLOR'S CONNECT vol.3より抜粋~
HAIR CALIFORNIA(ヘアカリフォルニア) 藤沢店
営業時間:10:30~20:30
完全予約制、サイトにてご確認ください。
住所:251-0703 神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1-5 8HOTEL 1F
サイト:https://www.haircal.com/
|七里ガ浜で感じる本格ガラス体験
 ガラスは、古代から人々のそばにあった。装飾品、器、窓ガラス。現代では最新のデジタル機器にまで欠かせないものとなっています。

ガラスの見た目や、機能性、本質的な美しさに、人々は魅了され続けている。鎌倉・七里ヶ浜にアトリエ兼ショップを構える賀来ヨーナスさんも、その1人。
スウェーデン生まれ鎌倉育ち。のちに沖縄での修行を経てガラス作家として活動するヨーナスさんは、サーフィン、そしてスケートボード、写真やミュージックの中に生まれるエネルギー(波長)を、ガラスに表現する。そこには、彼が五感で感じた本質が存在しています。
鎌倉・七里ヶ浜にあるアトリエ兼ショップJONAS GLASS VISIONでは、ヨーナスさんの作品を購入・鑑賞できるほか、吹きガラスとフュージョンガラスの体験ができます。

ヨーナスさんの本質を模索する姿や、気さくな人柄にメディアにも多く取り上げられており、人気殺到で予約が困難なことも。

もし運よく予約を取ることができたなら、物事の本質を感じることのできる、貴重な時間を過ごせることでしょう。
JONAS GLASS VISION
※ガラス体験、ギャラリー見学をご希望の際は
必ず電話またはメールにてご連絡ください。
住所:248-0025 神奈川県鎌倉市七里ガ浜2-28-10
サイト:https://www.jonasglass.com/
|シーンレスでタイムレス。西海岸発ハイスタンダードのコンセプトストア
最後にご紹介するのは、テイラー スティッチのコンセプトストア。

2017年夏にオープンしたテイラー スティッチの海外店舗の第1号店は、鎌倉・七里ヶ浜にります。湘南の海が目の前という好立地で、ガラス張りの店内には太陽の光であふれています。

鎌倉・七里ヶ浜は日本でも屈指のクラシックなサーフ・スポット。メインストリートには、サーフボードを抱えたサーファーが行きかい、どこかカリフォルニア西海岸のようなメローで自由な空気が漂う。

サーフィンはもちろん、アート、音楽と、さまざまなカルチャーが、このビーチから発信されてきました。TAYLOR STITCHの世界観を発信するのに、鎌倉・七里ヶ浜はまたとないロケーションなのです。
江ノ電の七里ヶ浜駅から徒歩1分、国道134号線に面しているのでアクセスも良好。TAYLOR STITCHのフルアイテムがラインナップされているので、ぜひ足を運んで、そのクオリティを感じてください。
TAYLOR STITCH 鎌倉七里ヶ浜店
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし
電話:0467-33-4986
住所:248-0012 神奈川県鎌倉市御成町12-5
サイト:https://www.taylorstitch.jp/pages/locations-kamakura

Special

【鎌倉店限定】
オリジナルマグカッププレゼント

【鎌倉店限定・オリジナルマグプレゼント】

4/27(土)~5/6(月)のゴールデンウィーク期間中、鎌倉店で2万円(税抜)以上のお買上げのお客さまにオリジナルマグカッププレゼント(なくなり次第終了)    

毎回人気のオリジナルマグ、今回は鎌倉店限定カラーで登場。 

連休はぜひ東京・鎌倉観光に合わせて鎌倉店に遊びにいらしてください!
Men's All
Kamakura Shop
Instagram
Facebook
Twitter
© 2008-2018 Taylor Stitch Japan,All rights reserved. 
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1

配信停止する
一覧に戻る

カート (0)